So-net無料ブログ作成
ケガのハナシ ブログトップ

○○は繋がった (^_^)v [ケガのハナシ]


怪我してから43日目の6/18、遅れていた中指の傷が塞がりましたー。

3527_RICOH R10      _2009-06-18 18-42-36.JPG

ま、若干いびつなカタチにはなりましたが、無事にくっついております。



3539_RICOH R10      _2009-06-18 18-45-32.JPG


先に繋がった薬指、非常に個性的な指紋になったりしたみたいなんで、犯罪は犯せませんな。



中の痛みがなかなか取れないので、まだPCのキーボードは叩けません…。

リハビリしつつ、すっかり落ちてしまった右手の筋肉や握力の復活を目指しマース。






nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

○○はこんな感じ [ケガのハナシ]

G.W.の最終日、5月6日に右手の中指と薬指を怪我しちゃいました。

先端部の開放骨折です。

3141_RICOH R10      _2009-05-14 21-44-22.JPG

先日の「アルフェンス」はこのように中指と薬指を同時に保護するために使用されたのでした。
なにせ、指先はかなり「グロい」状態でしたので。




3158_RICOH R10      _2009-05-21 12-51-19.JPG

3週間ほどして、比較的軽傷だった薬指はドライ療法に切り替え。
ほとんど望みのなかった中指がくっつきそうだ、と言われ、大喜び。
アルフェンスは中指専用の細いものに交換されました。




3162_RICOH R10      _2009-05-28 11-24-52.JPG

さらに1週間(~現在)。これ以上アルフェンスを使用していると、指が動かなくなってしまう、と外しました。
この時点で、それまでほとんど動かしていなかった指達は曲げるだけで痛いという状態。



まる一ヶ月経った今は中指の傷が塞がるのを待っている状態です。
「一月経っても塞がらない傷」っていうのもどうかと思いますが、「アレがくっついてくるなんて」と神秘的なものも感じたり。


傷の方は表面は塞がっても、内部の方が色々ありまして。
中が痛いしぃ。
まー、いっぺんちぎれちゃってますからねん。

そろそろ折れた骨も繋がって欲しいのですが、なかなか…。
早く本格的にリハビリしたいー。



てな訳で、一月休業しましたが、もう一月休業するわけです。

最近、やっと人差し指を動かしても他の指に響かなくなったので、ぼちぼちシャッターを押す気になって来たのでした。
(ついでにPCのキーボードもね)


迷惑をかけたのに心配してくださっている関係者の皆様。
暖かいサポートをしてくださっているA社の皆様。

傷を見た途端、良い病院へ移してくれた最初の先生。
薬指で五分五分、中指は絶望的といいながら一生懸命手術してくれたM先生。
急いでデブリードせず、粘って中指が繋がるのを待ってくれたS教授。
包帯でぐるぐる巻きにされてすっかり蒸れてしまった右手を洗ってくれた(別の)M先生。
「流石!」の手つきで毎回の診療をしてくださる各先生方と看護婦さん達。

そして、家族に感謝。









nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

記念品 [ケガのハナシ]

3164_RICOH R10      _2009-05-30 15-17-19.JPG



さて、これはなんでしょぉ?


という訳で、カメラもPCも大変に不器用な状態故、新規作成やらコメント返しやらは当分…

でございまする。


元気、なんですけどねえ。○○以外は…(笑)




nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ケガのハナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。